人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【これで解消!】ほうれい線が消えるエクササイズ!

どーも、わたるです(http://twitter.com/wtr908)

ホテル暮らしに慣れないです…。

 

今回は老け顔の原因として、

輝かしい成績を収めた、ほうれい線 について、お話します。

f:id:wtrya30:20181219224736j:image

 

index

  1. ほうれい線とは
  2. ほうれい線の原因って?
  3. 改善方法
  4. その他

 

1.ほうれい線とは

ほうれい線とは、加齢とともに鼻の両脇から唇の両端に伸びる2本の線の事を言います。大体30代後半から目立ち始め、ほうれい線の深さは見た目年齢を大きく左右すると言われています。(web参照)

 

確かに、見た目年齢を左右しますよね…。

ほうれい線って、無理!いらなーい!!笑

(お前は、子供か?呆)

 

ただ、僕も実践している方法で、防ぐ事ができるんです!

(それは、何?!)

 

2.ほうれい線の原因って?

の乾燥

・筋肉の衰え

・肩凝り、首のコリのむくみ

・生活習慣

・ほおづえ

・食べ物を噛む時、いつも同じ方

 

こんなにも、多くの原因があるんです。

肩凝りなんて、今のご時世防げないですよ…。

頬杖は、つかないように気を付けてます。

あなたはふいに頬杖ついてないですか??

f:id:wtrya30:20181219225218j:image

3.改善方法

2つ実践している事があります。

どっちも、有名なのでご存知の方多いと思います!

 

  • ベロ回し
  • あいうえお発声

 

まず1つ目のベロ回しですが、

口の中で舌をぐるぐるするだけ。

それを、時計回し反時計回しを10回行います。慣れてないと5回ぐらいで口が疲れます。

 

※口臭予防、二重アゴにも効果あり!らしいです。

 

そして、2つ目ですが、

まず、真っ正面を向いて、大きな口で

「あ、い、う、え、お」!!!

 

続いて、真上を向いて、

「あ、い、う、え、お」!!!

共に、10回行います。

この時、大袈裟に口を動かすのがポイント!!

 

やっている最中はあほヅラなので、家でやるのがお勧めですよ!笑

 

これは、小顔効果にも良いので、女性の方にもお勧めです!!

 

以上、2つご紹介しました〜。

f:id:wtrya30:20181219225359j:image

4.その他

他にも実践したのが、

真上を向いて、口を開けて、舌を天井に伸ばす方法です。

 

たまに、やりますが、効果あるのかなー?って感じです。※個人差によります。

 

こちらも、小顔効果に向いてます。

 

あとは、顔のマッサージです。

これは、単にめんどくさくなって辞めました。

 

自分でやってても、気持ちよくないし…。

あと、両手がふさがるのが嫌って理由です 笑

 

他にも、「この方法良かったよ!」ってのがありましたら、教えて下さい!

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます。

読者登録&twitterフォローよろしくお願いします。

 

f:id:wtrya30:20181015115521j:image