人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【参考!】誕生日に軽井沢へ旅行に行ったの巻!

どーも、こんにちは!!!!

年始早々食べすぎている、わたるです!

 

今回は、29〜30日で嫁と軽井沢に旅行へ行った話を書きます!

写真多めです!ぜひ、最後まで読んでねん!

f:id:wtrya30:20181231095212j:image

index

  1. 人生初の軽井沢へ!!
  2. お昼は友人おすすめの!
  3. めっちゃ寒い!その原因は?
  4. ホテルの夕食…豪華!!!
  5. 2日目のお昼!!
  6. まとめ

1.人生初の軽井沢へ!!

僕ね、軽井沢行ったことないのよ。

軽井沢のイメージって、、、

☑︎避暑地

☑︎お洒落な場所

☑︎金持ちの別荘がある

ってゆーイメージ。笑

毎年、僕の誕生日には嫁からのプレゼントとして、年末旅行に行ってるんです。

だから、「今回行きたいとこある?」と聞かれたので、近場で行きやすくて行ったことがなかった"軽井沢"を選びました!

バスで3時間かけて行きました。

本当にバスってラクで有難い!!!

座ってたら勝手に目的地に着いてるもん!

到着地点が"軽井沢・プリンスショッピングプラザ"

事前に調べていたけど、めっちゃ広い!!!

ワクワクしながら乗り込みましたぜ!!

f:id:wtrya30:20181231100407j:image

と言いつつも、朝が早かったので朝食を食べてなかった2人は腹が減っていたので、まずは腹ごしらえ!ってことで早めのお昼をとりました。

 

2.お昼は友人おすすめの!

友人に「軽井沢行くんだー」って話をしてたら、

「明治亭に絶対に行くべし!まじおすすめ!」

って言われたので迷わずそこへ向かいました。

まず、結論から言います。笑

美味すぎて、感動…!!!

f:id:wtrya30:20181231100142j:image

見てください!この名物のカツ丼!!!

このボリュームは素晴らしいの一言です。

外はサクッと!中はじゅわ〜とソースの味が染み込んでて、美味しい!!!

f:id:wtrya30:20181231100156j:image

僕「美味しすぎて、生きてて良かったー泣」

嫁「良かったねー笑  大袈裟でしょ!!」

飽きずにペロッと完食!!!

食べたことがないあなたにもおすすめしたい一品です。

f:id:wtrya30:20181231100242j:image

 

3.めっちゃ寒い!その原因は?

腹ごしらえは済み、ショッピング開始!!

しかし、僕らは甘かった……。

めっちゃめっちゃめっちゃ寒い……笑

そう、大寒がちょうどよく来ていたのだ。

風も強く、アウトレットなのでお店は外にあるんですよ。まさに極寒の地だった!!!

体感温度はおそらく0度切ってたんじゃないかなー。

ホッカイロ、マフラー用意してたのに、全く意味がない…泣

途中途中、お店に入ってあったまりながらアウトレットを練り歩きました。

 

大寒波が襲来するなんて…。

夏は避暑地として良いと思うけど、冬はほかの場所よりも寒いんだね。

 

2人で「ひぃぃいいいあ〜」と叫びながら、お店を周ってました。

f:id:wtrya30:20181231100219j:image

f:id:wtrya30:20181231100437j:image

近くに山も見えて、広々としていたので大自然の癒しをもらった!

f:id:wtrya30:20181231104111j:image

 

 

4.ホテルの夕食…豪華!!!

ホテルの夕食はフルコースでした。

f:id:wtrya30:20181231104156j:image

メニュー表見ても、全くよく分かりませんが、絶対に美味しいだろうと確信はありました。

 

さて、どんな料理が来るんでしょうか…!?

f:id:wtrya30:20181231104734j:image

 

〜冷製オードブル盛り合わせ〜

f:id:wtrya30:20181231104908j:image

僕「なにこのオシャンティーな!」

嫁「おいしそぉーー!!うまっ!」

全部全部美味しい…。感激です!!!

左上のお皿に乗っているお肉は、馬刺しなんですが、

前に居酒屋で食べた馬刺しが臭くて不味かったので、苦手意識があったんです。

しかし、この馬刺しは臭みなくてすんなり食べれました。馬刺しってこんなに美味しいの!感動です!

〜温製オードブル盛り合わせ〜

f:id:wtrya30:20181231105606j:image

左からシャケの蒸焼き、甘エビ天ぷら&生姜天ぷら、サーモンの味噌焼きです。

あなたは生姜の天ぷらを食べたことありますか?

美味しいんですけど、しょっぱい!!笑

でもでも全部美味しかったです!

〜本日のスープ〜

f:id:wtrya30:20181231134131j:image

カラスミとカリフラワーが入ったカレースープです。

カレーってこんなにも美味しかったっけ?と驚くほどの美味しさでした!!

パンに付けて食べるとより美味しいっす!

〜牛ロースのグリエ〜

f:id:wtrya30:20181231140314j:image

上に乗ってる変なのが、小麦を揚げたものです。食感と味はベビースターそっくりでした。

その下にマッシュポテトが添えられており、メインのお肉が覗いてます!!

ナイフを入れたその瞬間からサクッと切れて、ジューシーな味でした!

f:id:wtrya30:20181231140732j:image

口の中で、広がるお肉のラブ・パレード!!

(彦摩呂かよ!!笑)

〜いろいろサラダ〜

f:id:wtrya30:20181231143802j:image

サラダ美味しいー!!!身体に大事ですよね!

(感想それだけかよ!)

〜洋風焼リゾット ラタトゥーユ風味〜

f:id:wtrya30:20181231153820j:image

見た目はリゾットって分からないけど、

リゾットなんですよー。驚

〆のメシにピッタシの量とおいしさでした!

 

どれも豪華な夕食で、嫁には感謝です!!!

f:id:wtrya30:20181231222838j:image

ラストはなんと!!!!!

f:id:wtrya30:20181231222918j:image

ネーム入りのホールケーキ(^-^)

スタッフの方が歌まで歌ってくれて、嬉しかったけど照れました。笑

 

5.2日目のお昼

旧軽井沢銀座通りを見て周りました。

f:id:wtrya30:20181231223316j:image

たくさんのお店があって、見るだけで楽しくなる場所でした!

f:id:wtrya30:20181231223539j:image

軽井沢はジャムがたくさん売ってましたね。

ジャムの試食が必ずあるので、バクバク食べてしまった…。

f:id:wtrya30:20181231223636j:image

カラフルで可愛らしい容器がたくさん!!

 

この通りを歩いていたら、まじびっくりしたことが!!

f:id:wtrya30:20181231223929j:image

デニム専門店があったんです!!

デニム好きなら興奮必須ですね。

カバンや小物類、シャツなどすべての製品がデニムで作られていて、思わず買ってしまう程良きアイテムが揃ってました。

 

んで本題のお昼はと言うと、

f:id:wtrya30:20181231224403j:image

和牛ハンバーグが食べられるお店。

f:id:wtrya30:20181231224539j:image

形は変ですが、味は一品です!!

180gの和牛ハンバーグです。

中がふんわりしてて、「ハンバーグってこんなに美味しかったっけ??」と驚く程の絶品です。

 

6.まとめ

はじめての軽井沢、楽しかったです!

大寒波の影響が凄まじかったけど…笑

 

次は夏に行って、違う場所を巡りたいと思います。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

読者登録&twitterフォローよろしくお願いします!