人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【必見!】親へ新年の挨拶をした結果!!

どーも、こんにちは!!

あけましておめでとうございます。

そして、今年もよろしくお願いします!!

 

新年早々、お互いの家に挨拶に行きました。

1日で互いの家に行ったので、慌ただしかったそんな緩い話をします。

最後まで読んでくださいねん!!

f:id:wtrya30:20190103090654j:image

index

  1. 嫁の家へ
  2. 僕の家へ
  3. まとめ

1.嫁の家へ

挨拶に行く前に菓子折りが必要だと思い、以前食べた"ねんりん家"のバームクーヘンを買いました。

 

あなたは、ねんりん家って知ってますか??

めっちゃ美味しいバームクーヘン!!

ただのバームクーヘンと思ってもらっては困ります。笑

一度食べたら病みつきになるほどの美味しさなんですよ。

あなたのバームクーヘンの常識を覆しますよ!!

 

…っと話を元に戻して。

「まず最初は嫁の家に行かなきゃでしょ!」ってことでお昼ぐらいに向かいました。

リビングにお邪魔するのは、初めてなので少しだけ緊張…笑

「あけましておめでとうございます~!」と挨拶して、席に着く。

お酒を注ぎあって、乾杯〜!!!

f:id:wtrya30:20190103092552j:image

えーと、僕ねお酒がめっちゃ弱いので"ほろ酔い"の半分で顔真っ赤のフラフラ状態…笑

嫁父「日中は腸が活発だから酔いやすいよ」

僕「ええええ?!それを早く言ってくださいよー」

嫁「あ~あ…。顔真っ赤だよ!!笑」

嫁母「わたるくん大丈夫?笑」

たったの半分でヤバかったのでお茶に切り替えて、何とか過ごしました。笑

近況や結婚式の準備の話、テレビの話とかざっくばらんに話しました。

あと初めて、自分家じゃないお雑煮を食べました。

お雑煮って他の家で食べないので新鮮でしたね。

ウチと味は少し?違う感じでしたが、美味しかったです!

今度はゆっくりしたいなー。

お酒…強くなりたいけどなれないなー。笑

f:id:wtrya30:20190103090919j:image

 

2.僕の家へ

大体2時間ぐらい嫁の実家に滞在して、

らそのあと僕の実家へ!!!

「そんな簡単に行き来できるの?!」

そう思ったあなたは鋭いです!!笑

f:id:wtrya30:20190103091003j:image

そう、僕と嫁の実家はそこそこ近い。

車で約10分。笑

近いからこそ、成しえる荒業ですよね。

15時前ぐらいに僕の実家へ到着!!!

愛犬ベルと一緒に出迎えてくれました。

ベル可愛い〜😭😭😭

f:id:wtrya30:20190103091042j:image

嫁は犬が苦手な為、若干引き気味…笑

んで、もちろんご飯が用意されていたのでお雑煮やおせちを食べました。

2人とも腹一杯でしたが、何とか食しました。

そのあとなんと、僕の親が僕の年少期のアルバムを取り出して、嫁に見せたんです!

「やめろーー!!!!」

f:id:wtrya30:20190103091149j:image

5冊ぐらい見せられました…笑

懐かしく、緩い時代だったなー。と浸ってしまったが、嫁に見られていたから恥ずかしかったです。

今度は、嫁のアルバムを見てやろう!!!

 

3.まとめ

お正月って良いですよね。

新年の挨拶をして美味しい料理を食べる。

わいわい話しをして盛り上がる。

家族っていいなー。ってしみじみ感じますね。

来年はもっとゆっくりしたいなー。

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

 

またねーーんヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3