人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【デニム好き必見!】ヌーディージーンズのおすすめポイント!

どーも、こんにちは!!!!

お雑煮ってしみじみ美味しいと感じた、わたるです!

 

今回は大好きなデニムについてまとめました。

しかも、ヌーディージーンズに特化した記事です。

3本所有している僕がその魅力を書きます。

読みやすくしているので、最後まで読んでください。

こんな人におすすめ

☑︎かっこいいジーンズが欲しい人

☑︎ジーンズの種類が沢山あって何が良いか迷ってる人

f:id:wtrya30:20190105155020j:image

index

  1. ヌーディージーンズとは?
  2. ヌーディージーンズの魅力とは?
  3. 自分に合った選び方
  4. 所有ジーンズ紹介⦅参考⦆
  5. まとめ

1.ヌーディージーンズとは?

簡単に5つポイントを挙げました。

どうですか?わかりやすいでしょ!?

あなたもヌーディージーンズ欲しくなったでしょ?

f:id:wtrya30:20190105163904j:image

 

2.ヌーディージーンズの魅力とは?

僕はまんまと先程挙げた、魅力にどっぷりハマった一人です。笑

f:id:wtrya30:20190105170542j:image

魅力ね…言葉では言い表せないほど良い!!

(説明しろよ!!笑  )

では箇条書きでまとめますね~。

☑︎細部へのこだわりがスゴい!

☑︎かっこいい色落ちを楽しめる!

☑︎ますますジーンズが好きになる!

☑︎履くと気分を上げてくれるアイテム!

☑︎シルエットが他のジーンズに比べて綺麗!

しっかりと言葉にしましたよ!笑

手にとって履かないと本当に伝わりづらい!!笑

 

では、ヌーディージーンズの選び方をお話します。

 

3.自分に合った選び方

"履くこと"

 

以上!笑

冗談ではなくて、実際に履かないと分かりません。

いろんな種類のジーンズがあるので、店員さんと話しながら、自分に合った一本を選びましょう。

僕もまずはネットで下調べした後に、店舗へ行きました!

一応、「このシルエットええな!」と目星を付けて店舗へ行くことをおすすめします!

 

ただ「どんなモデルがあるの?」と知りたい人もいるので、サクッと定番を紹介しますね!

 


THIN FINN / シンフィン

☑︎すそ先はやや細め

☑︎定番のスリムジーンズ

☑︎ほどよいゆとりがある

☑︎もも周りから裾へとテーパードなシルエット。

ヌーディージーンズ1本目はこれを選んどけば間違いないです。

 

LEAN DEAN / リーンディーン

(ヌーディージーンズ) Nudie Jeans(ヌーディージーンズ) Lean Dean 451611158 738 ブルー 32

(ヌーディージーンズ) Nudie Jeans(ヌーディージーンズ) Lean Dean 451611158 738 ブルー 32

 

☑︎スリムフィット

☑︎シンフィンより細い作り

☑︎ミッドウエストとジップフライ

☑︎太ももからくるぶしにかけて裾幅が細いテーパードな作り

 

Tight Terry / タイトテリー

☑︎ティルテッドウエストが特徴

☑︎ミッドウエストとジップフライ

☑︎ヒップからくるぶしにかけてタイトなシルエット

☑︎バックはハイライズだが、ウエストはノーマルライズ

 

GRIM TIM / グリムティム

☑︎腰回りがスッキリとしたタイトストレート

☑︎10年以上続くロングセラーのタイトフィットモデル

☑︎膝下から裾に掛けてやや細くなるテーパードフィット

 

僕は1本目はグリムティムにしましたよ。

 

SKINNY LIN / スキニーリン

☑︎スーパータイトフィット

☑︎まるで肌のように、ピッタリとしたストレッチデニムで全体的にタイトなシルエット

☑︎ヌーディージーンズの中でレディース対応を意識して作られた、ややハイウエストのタイトフィットモデル

 

まだ、たくさんの種類はあるけど定番かつおすすめのモデルを取り上げました。

※ここだけの話、ネットの方がお得に買えます。

 

4.所有ジーンズ紹介⦅参考⦆

ここでは僕が所有している3本のジーンズ紹介します。

 

まず1本目は初めてのヌーディージーンズという思い出深い一品です。

f:id:wtrya30:20190105170907j:image

↑↑購入当時(グリムティム)

さらっさらで無垢な感じです。

f:id:wtrya30:20190106092744j:image

f:id:wtrya30:20190106092831j:image

↑↑約2年半着用(グリムティム)

こんなにもジーンズが変化するんです。

育てる楽しさを存分に味わえる一品ですよ。

こりぁ育て甲斐十分!

 

次に2本目は黒スキニーです。

f:id:wtrya30:20190106102443j:image

f:id:wtrya30:20190106102533j:image

↑↑若干白みが出てきた(リーンディーン)

自分で裾をカットオフしています。

こちらは真っ黒ではなくて、洗濯するにつれて白さが出てくるものです。

それが、またかっこいいんですよ!

 

最後に3本目も黒スキニー!

f:id:wtrya30:20190106102657j:image

↑↑真っ黒(タイトテリー)

「リーンディーンと変わらないじゃん!」と思いますが、こちらは綿そのものが黒なので洗っても白になりづらいんです。

真っ黒のまんまが良いって人はこっちをおすすめます。

 

どのモデルも本当にシルエットが綺麗で脚長効果も抜群です。

 

5.まとめ

どうでしたか??

ヌーディージーンズの魅力は伝わったでしょうか?

今やユニ○ロやファストショップで安く購入できますが、それでもなおこだわりを持って世界に発信し続けるブランドです。

ジーンズにこだわりがない人でも、一回は試し履きして下さい。ジーンズの世界観が180度変わります。

 

「大袈裟だなー!」と思うかもしれませんが、

前は僕も同じように思っていました。

そんな僕でもジーンズの虜になってしまうほど、魅力がたっぷり詰まった渾身のジーンズなのです。

 

"百聞は一見にしかず"です。

f:id:wtrya30:20190105171905j:image

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

読者登録&twitterフォローよろしくお願いします。