人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【3分でキレイに!】チアシードの効果とその有効な摂り方。

どーも、こんにちは-!

わたる(http://twitter.com/wtr908) です!!

 

皆さんはダイエットする時、どのような方法で行いますか?!

僕の場合は、ランニングしたり、極端な食事制限をして長続きしない…ってのがお決まりパターンです…笑

(ださ!笑 学習しろよー!)

 

そんなアホな僕でも、気軽に続けられて我慢しない方法を取り入れ始めました。それがアシードです!

 

下記のような人に見てほしいです!!

☑︎ダイエットがいつも続かない人。

☑︎痩せようとは思ってるけど、運動が面倒な人。

☑︎普段生活のちょい足しで、ダイエットしたい人。

☑︎気軽に美容に効果あることしたい人

f:id:wtrya30:20181029132606j:image

index

  1. 話題のチアシードとは
  2. おすすめの摂り方
  3. まとめ

1.話題のチアシードとは

アシードって見たことありますか?

あの、黒ごまのような小さい種

今では、ドラッグストアでも見かけることがあり、ダイエットに良いとされていますよね。

 

ちなみに、「チア」とはマヤ語で「強さ」「力」を意味しています。そのため、パワーフードと呼ばれることが多いです。

(浅い知識をさらけ出すな!!笑)

 

その「チアシードの効果ってどんなん?」って人の為にいくつか絞ってまとめました!

☑︎食物繊維が豊富

☑︎オメガ脂肪酸が豊富

☑︎鉄分が豊富

☑︎タンパク質が豊富

☑︎カルシウムが豊富…etc

沢山の栄養があると分かったと思います。

(雑やろ! それらの栄養素があったら何が良いのか言いなさい!)

失礼しました∑(゚Д゚)!!!!!

 

アシードは水分に浸すと8〜10倍に膨らみます。

この時、こんにゃくにも含まれている成分と同じもの(グルコマンナン)が出来ます。

これは、満腹感を維持食欲を抑える働きや、糖やコレステロール吸収を抑える働きなどがあります。また、便通促進、腸内の有害物質を体外へと排出させる働きがあるためデトックス効果も期待できます。

結果、チアシード体の中からキレイにしてくれるのです。

(アシード流石やん!!!)

チアシード × スムージー【トリプルベリー味 (300g 約50杯分)シェイカー・軽量スプーン付】 チアシード ドリンク フルベジ いちご スムージー 酵素 ドリンク アサイー 粉末 フルーツ スーパーフード ダイエット食品 果物 青汁

そして、女性や僕にも嬉しい効果があります!

(お前は…男やろ!美意識高いねん! 呆)

 

☑︎美肌効果

α-リノレン酸は、皮膚や粘膜の機能を強くして細胞を正しく機能させる作用や女性ホルモンのバランスを整える効果があります!

肌荒れやくすみの改善効果かあります。

☑︎綺麗な髪、爪、歯へ

アシードは、カルシウムを豊富に含む食材です。骨や髪を構成するだけではなく、爪や歯をキレイに保つためにも重要な栄養素になります。

☑︎体の酸化を防ぐ

ポリフェノールなどの抗酸化物質もたっぷり含んでいます。これは、老化やガンの原因となる血液中のフリーラジカルから体を守る働きがあります。また、体内で発生する活性酸素を取り除き、錆びない体を作ることに繋がります。

☑︎病気予防

血中のコレステロール中性脂肪を低下させ、血管状態を良くし、動脈硬化心筋梗塞の予防、生活習慣病予防に有効 です!

 

ただ、注意点があります。

アシードをそのまま摂取すると、お腹の中で便の水分まで吸収してしまい、硬い便になります。その結果、便秘に繋がるのでそのまま摂取はやめましょう!!

(うわぁ絶対にやめよう!!!)

 

 

2.おすすめの摂り方

豆乳と混ぜて飲むことです!!

まじで、美味しいです!!

おすすめとして、下のリンクで紹介している商品の特徴として、

☑︎300gの大容量!

☑︎軽量スプーン入り!

☑︎期間限定で、シェイカー付属!

期間限定で、シェイカーが貰えるのは嬉しいですよね!!「いちいち用意するのが面倒」「お試しで買いたい」って人にはとっておきです。

必要な物が全て揃うのは魅力的です。

f:id:wtrya30:20181029100601j:image

こんな感じで期間限定でシェイカー付きで届きます。

 

(1)スプーン一杯分をすくいます。

f:id:wtrya30:20181029101614j:image

(2)シェイカーにパッと入れます。

f:id:wtrya30:20181029101658j:image

(3)ここで豆乳登場!!

f:id:wtrya30:20181029101724j:image

(4)200mlまで注ぎます。

f:id:wtrya30:20181029101749j:image

(5)粉末が溶けるまでひたすらシェイク!!

f:id:wtrya30:20181029101820j:image

(6)出来上がったのがこちら!!

f:id:wtrya30:20181029101858j:image

可愛らしい色に変化しました。

ベリー味で甘く美味しいです!

こーゆーのって、どこか敬遠していましたが、その不安は無くなりました!

これなら簡単に続けられます!

僕は、朝にいつも飲むようにしています!

 

またまた注意点として、

☑︎チアシードは、1日大さじ1杯を目安に!

☑︎満腹感を満たすため、毎食チアシードはダメ!

☑︎チアシードをお湯に溶かさないこと!チアシードの豊富な栄養成分、美容成分が壊れ流れ出すからです。

 

豆乳、牛乳、スムージー、ヨーグルト、水と一緒に摂りましょう!!!

 

種類は5つありますが、「まずはお試しで!」って人はお試しセットがあるので、是非試して下さい~!

 

手軽に簡単!美力アップをモットーにしているので、ご参考になれば幸いです!

 

いつも、ありがとうございます😊

f:id:wtrya30:20181029103352j:image