人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【綺麗な人はみんな実践している】炭酸水を正しく飲んで、美容効果を高めよう。

どーも、こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!

新潟出張で、"支那そば"の美味しさの虜になったわたるです!!!

 

本記事は、"炭酸水"の知られざるチカラについて記載しています。

〜下記の人におすすめです〜

☑︎手軽に健康や美容を高めたい

☑︎便秘を解消したい

☑︎セレブがしている事を知りたい

f:id:wtrya30:20181120221827j:image

index

  1. 炭酸水のメリット
  2. 炭酸水の注意点
  3. 効果的な飲み方
  4. まとめ

1.炭酸水のメリット

☑︎美肌効果

☑︎美髪効果

☑︎疲労回復効果

☑︎便秘解消

f:id:wtrya30:20181120221852j:image

嬉しい事、たくさんなんだよね~!!!!!!!!!

美肌なんて、最高ですよね~!

(お前は…女か!!)

炭酸水って、最初は味が無くて不味かったですが、慣れると普通に飲めます。

メリットづくしの炭酸水ですが、注意点もあります。

 

2.炭酸水の注意点

満腹感や排便促進、ダイエット効果もある万能な炭酸水ですが、注意点もあるんですよ!

それは、、、

☑︎胃が疲れている時

☑︎がぶ飲み(めっちゃ飲む)

☑︎飲み過ぎると、疲れやすい身体になる

炭酸水は胃を刺激するので、食欲増進や胃の負担になることもあります。また、飲みすぎると身体が酸性に傾いちゃいます。そうなると、疲れやすくなったり新陳代謝が衰えます

では、正しい飲み方は何か?!

それを見て行きましょう~!!

 

3.効果的な飲み方

炭酸水は、飲みたい時に飲んだらアウトです!

(え?!好きな時に飲んだらアカンの?!)

より効果を引き出す飲み方があるんです。

それは下記3つのタイミングです。

f:id:wtrya30:20181120221951j:image

2-1.食前に飲む

食事を始める15分前から飲み始めると、お腹が膨らんで満腹感が得られるから、その後の食事の量を自然とセーブ出来ます。

僕のおすすめは30分前です!ネットには15分前とか多いですが、それだと満腹感を得る前に余計に、空腹感が襲ってきてめっちゃ食べちゃいます。笑

僕の場合は、500ml飲み切ります!中途半端に飲んだら逆に空腹感が高まるからです…。

色々な時間を試した結果、30分前が丁度良かったです。是非皆さんもお試しあれ~♡

2-2.入浴後に飲む

入浴後に炭酸水を飲むと、血行が促進されて汗が出やすくなります。

2-3.就寝前に飲む

就寝中に胃腸の働きが活発になり、排便を促します。便秘にお悩みの方は就寝前に飲むのをおすすめします。僕はお腹が弱いので、整腸作用が炭酸水にあるのは助かります!

f:id:wtrya30:20181120222417j:image

4.まとめ

炭酸水は一度や二度飲んだだけで、あっと驚くような効果は出ません。継続することで体質を改善していきます。

しかし、炭酸水って味があまり感じませんよね??僕も慣れないうちは続けるのがしんどくて、「なんかおすすめのないの?」と思い、色々試して、飲みやすいの見つけました。

 

下2つの炭酸水です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

炭酸水初心者にも飲みやすいものです。

炭酸水の種類は今では豊富にあるので、自分合うものを探すのも楽しいですよ!

ここまで読んでいただき、ありがとうございます😊

次回も美容に関する記事をじゃんじゃん発信するので、よろしくお願いします!!!!!!!!!!!

f:id:wtrya30:20181120222047j:image