人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【必見!!】カップル(夫婦)の喧嘩の仲直り方法はこれだ!

どーも、こんにちは!

毎年この時期になると、手がカサつくわたる(http://twitter.com/wtr908) です~!

 

まず、ご報告させてください(^人^)

読者登録数がなんと!!!

111人!!! ありがとうございます.°(ಗдಗ。)°.

 

さて皆さんは恋人、夫婦間で生じた喧嘩をどう対処していますか?!

今回は、ぼくたち夫婦の場合をお話してご参考になればと思います。

(へ?参考になんの?笑)

f:id:wtrya30:20181101210748p:image

index

  1. 喧嘩勃発パターン
  2. 喧嘩した時の対処
  3. まとめ

1.喧嘩勃発パターン

まず、喧嘩をする時はどういう時か?

☑︎意見の食い違い

☑︎日々のストレスからの八つ当たり

その他にも考えられますが、代表的なものは上記だと思います。

 

☑︎意見の食い違い

意見の食い違いは避けられない道だと思います。笑

僕たちの場合は、同棲してから多くなりました 笑

例えば、

☑︎洗濯物の仕方

☑︎掃除の仕方

☑︎料理の仕方

この3つですかね。

<パターン1.洗濯物の場合>

彼女がやる場合は、洗濯機がパンパンになるまで入れるので、僕は「それじゃ、ちゃんと洗えないし、洗濯機も壊れるよ!!」と言って、複数回に分けるコトを推奨しています。

このコトで、毎回争います 笑

(お前が細かすぎるねん!!)

最近は、少しづつその回数が減っています。

お互いにイイ感じの落とし所を決めました。

 

<パターン2.掃除の場合>

お互いにちゃんと掃除するので、問題ない!と思いきや…。僕には信じられないコトをしていたのです!!

 

"トイレの床を掃除機かけたり、コロコロを使うのです"

 

最初知った時は、驚きました 笑

僕「汚いやん!! 使い捨てシートとかでやってよ!!」

嫁「そんなの勿体ないじゃん!!」

僕「流石にそれは、無理!!!」

嫁「どこも同じだよ!!」

僕「ええ…」

嫁「じゃ自分でやってよ!!」

f:id:wtrya30:20181101203835j:image

ってのを3回程繰り返して、諦めました 笑

そう、僕はトイレ掃除が大嫌いだから…。

(自分じゃやらんのかい、口うるさい姑か!!!)

皆さんのご自宅も、これは当たり前なのでしょうか?! 気分的にあまり好きじゃないんですよね…。

 

<パターン3.料理の場合>

僕も彼女も仕事から帰ってきて、余裕があれば作ります。

彼女の作る料理はどれも美味しい!!

(最高じゃないか!!)

ただ、後片付けが汚いんです….°(ಗдಗ。)°.

(それぐらい、許してやれ!!)

キッチン周りが水浸しや具材のカスが落ちてたりと…。

僕「めっちゃ濡れてるよ~!拭けよー」

嫁「あ!気づかなかった!」

僕「拭いてくださーい」

嫁「気づいた人がやってくださーい」

僕「なんでやねん! 自分が汚したんでしよ」

嫁「はぁ~作ったんだからいいじゃん!」

f:id:wtrya30:20181101203528j:image

この、キッチン周りの後片付け論争はなかなか長引きました…笑

 

むしろ、今でもたまに論争始まるし…汗

もうね、価値観が異なる2人が一緒に住むのだから、食い違いはあって当たり前ですよね。

 

喧嘩というよりも、言い争いですね!

(喧嘩と言い争いの違いってなんだ?!)

 

☑︎日々のストレスからの八つ当たり

これね、八つ当たりなんてダメよね。

けど、僕はたまにやってしまうのです。

(うわ!サイテー野郎!!!)

大抵、僕が仕事とか他のコトでイラッとしている時に発生します…。

(めんどくさい奴やな…呆)

 

そーなってしまうと、彼女に「八つ当たりすんな!!」って言われて、僕も「八つ当たりしてねーし!」と言い返して…ぁあああ~。笑

 

1番ダメなパターンですよね 呆

分かってます……。

そういういろんな要因で喧嘩した時、僕たちはあるコトをします。

 

2.喧嘩した時の対処

その対処とは、、、、

 

 

謝ります。

f:id:wtrya30:20181101201700j:image

もうね、意地を張ったって悪くなるだけ

素直に、謝った方が良いですね。

 

大した対処ではないだろうけど、

"冷静になって謝る"のは大事ですね。

 

ただ、それが言いたかっただけです。 笑

(普通すぎて、拍子抜けしたわ!!)

 

3.まとめ

カップル、夫婦間での喧嘩の原因はたくさんあると思います。

 

ただ、冷静になってください。

彼、彼女のコトを好きであれば、素直に謝るべきです!

意地張って、不機嫌になったり八つ当たりするのは良くないです。

 

人生一回きりしかない。

だったら、楽しい人生の方がいいっしょ!

 

険悪ムードな時間を過ごすよりも、

謝って、楽しいムードを沢山過ごした方がよっぽどお互いにプラスです。

 

まぁ、偉そうに言ってますが

ここに書くコトで自分への戒めでもあります。

(ちゃんとしろよ~怒)

 

※注意

とりあえず謝る、はしてないです!

自分の言動は反省した上で謝ってます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます♡

読者登録、twitterフォローもよろしくお願いします!

f:id:wtrya30:20181101203455j:image