人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【ブログの楽しさ】ブログを始めたキッカケ

どーも、こんにちは!

仕事中にたまに意識を失っているわたるです。

 

今日でブログ開始して、30日経過しました。

飽き性でへたれな僕が1ヶ月続くのは…珍しい。笑

(1ヶ月なんて、まだまだやぞ?!)

 

今回は、ブログを1ヶ月経験して思ったコト、なぜブログを始めようとしたかをお話します。

f:id:wtrya30:20181031192930p:image

index

  1. ブログ始めたキッカケ
  2. 1ヶ月やってみて
  3. まとめ

1.ブログ始めたキッカケ

本業とは別軸で稼ぎが欲しい!」というのが大きなキッカケです。

 

今の世の中は、

☑︎会社に頼りっきりだと自分の首を絞めかねない。

☑︎個の価値を高めないといけない。

☑︎将来不安定なので、さらに稼ぐ必要ある。

 

このように考え、投資の本やお金の本などを読み漁りました。

そういうのを記録として残したい、と思いブログに手を出しました。

ただ、大学時代に少しだけブログをやっていた時期がありまして、その時はひたすらに好きなことを書いていました。

所謂、日記ですね。笑

(今も大して変わらんやろ!!笑)

 

ん~今も日記と大差ないと思いますが、以前と違うことは、

☑︎見やすさ

☑︎誰かのタメになる内容か

☑︎稼ぎたい

この3つを意識しています。今はとことんブログのことを考える毎日です。

 

サラリーマンの満員電車、定時、有給、残業などの古い規律から自由になりたい!

いろんな稼ぎ方あるでしょ!って事でブログを始めました。

 

2.1ヶ月やってみて

楽しい!です。

ただ、ブログの内容を考えるのが大変ですね。

本気で考えるとこんなにも難しいのだと実感しているところです。笑

 

たったの1ヶ月ですけど、さらに知識を増やして絶対に、ブログで稼げるようになるまで諦めません。

本当に道のりは遠いと思いますが、挫けずに頑張ります!

 

3.まとめ

今回は今まで以上に緩い内容ですが、

1ヶ月というキリの良い日だったので改めて宣誓しました!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!今後ともよろしくお願いします。

 

f:id:wtrya30:20181031185451j:image