人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【衝撃!?】デニムとの出会い。

どーも、こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたるです!(http://twitter.com/wtr908)

 

今回は、なぜ僕が、デニムを好きになったのか?について話そうと思います。

 

f:id:wtrya30:20181014171641j:image

 

 

「うわ〜興味なっ!!」

f:id:wtrya30:20181013122235p:image

 

「誰も聞いてません……。」

f:id:wtrya30:20181013122414j:image

 

まぁまぁ、暇つぶし程度で、聞いてください( ´∀`)

 

《お洒落な物かっこいい!!》

 

ファッションに興味を持ったのが、高校生ぐらいでしたかな。テレビや雑誌を読み漁る毎日。

 

「こんなデザインかっこいい!!!」

 

「このシルエットお洒落やな~」

 

テレビや雑誌を見てる時間が楽しかったですね〜!デザイナーになりたいとさえ思っていた時期もありました。

 

ユニクロしまむら、ウィゴー、ライトオンなど等の安めのお店で買ってました。

 

やはり、買い続けると、服が増えてくるんですよ!(当たり前だろ…。)

 

それに伴って、1回しか着てない服も多々あったが、気にしませんでした!!

f:id:wtrya30:20181013123506j:image

 

《大学生になると……》

 

はい、大学生になったら、益々洋服にお金かけました(爆笑)

 

周りも、洋服に気をつかう人が増えてきたので、「差別化してやろ~!!」と意気揚々としてました。

 

そして!!!

部屋が洋服だらけになり、古着に出したり、弟にあげたりして、少し減っては買ってのエンドレスでした 笑

(お前はアホか?)

f:id:wtrya30:20181013123922j:image

 

《古着屋で衝撃!!!!》

大学生になると、友達と洋服屋に行くことが多く、ショップ巡り沢山していました。

(勉強はしてたのかな…?)

 

ある時、下北沢の古着屋巡りで

僕は、、、衝撃  を受けたんですよ……。

 

もう勘の良い方なら分かると思いますが、

それがヴィンテージ・デニムとの出会いでした!

f:id:wtrya30:20181013124203p:image

これが、元からのデザインでは無く、

まっさらの状態から、履き込むことで、あのヒゲやハチノスなどのシワが出来ているコトに、

衝撃 受けました。

 

「嘘でしょ??こーなるの??!」ってね。

まるで、美術品を見ているようでした。

本当に美しい、綺麗!!とお店で、はしゃいでました……笑

 

今までは、アホのように購入しては

売却のエンドレスアホ太郎だったが…。

(やっと、自覚したか……呆)

 

f:id:wtrya30:20181014171253j:image

 

ここで、目覚めましたね!!!!

良いものを買って、それを大事に育てる。

 

ここから僕のデニムライフが始まりました。

 

経年変化

この言葉を好きになって、革に手を出すのもそう遅くはなかったです 笑

 

今では、洋服は選りすぐりのお気に入りしか残してないです。

 

今持ってるデニムも革も、本当に大切な宝物です。

 

すでに加工されたデニムがありますが、

一から育てて、世界で1つしかないオリジナルを作れる楽しさを、今まで興味無かった方にも知ってほしいと思ったりしちゃってます!

 

ここまで、読んでいただき、ありがとうございます( ´∀`)

ツイッターのフォローもよろしくお願いします。

 

f:id:wtrya30:20181014193750j:image