人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【これで解決】家事を楽にしよう!!!!!!

どーも、こんにちは!!

最近、出張多くて飽きてきたわたる(http://twitter.com/wtr908) !

皆さんは掃除、洗濯、料理を自分でこなしていますか?!

僕は意外と家事をやる方だとは自負していますが、たまに仕事が遅くなったり旅行で家を長期留守にした後に家事やるのが非常にだるいです。

家事をやるのも結構な負担、時間ロスするので大事な休日も家事で消化してしまう…なんてのもあります。

今回は思い切って、人生初の家事代行サービスを利用したので、その感想をお話します!

f:id:wtrya30:20181108215151j:image

index

  1. どこのサービス?
  2. 利用してみて
  3. まとめ

1.どこのサービス?

今回利用したのは、クラシニティ  です。

クラシニティは、大手人材派遣会社のパソナが運営する東京都と神奈川県に特化した家事代行サービスです。40年以上の実績とノウハウを活かして誕生しました。また、女性の社会進出を応援する為、フィリピンからハウスキーピングの専門スタッフを日本にスカウトしています。しっかりと研修や接遇を受けた高クオリティでバイリンガルなスタッフが多く在籍しているので安心して利用が出来ます。

f:id:wtrya30:20181108223848j:image

  • 特徴

☑︎初回限定2時間3,000円のお試しプラン

レギュラープランの利用を検討している方を対象にお試しプランがあります。お風呂、洗面所、トイレ、キッチン、リビング、部屋、洗濯、玄関の掃除をしてくれます。さらに、念入りに掃除してほしい場所や触れて欲しくない場所などを事前に担当者に伝えて貰えれば、依頼日はスムーズに作業してもらえます。

☑︎キャンペーンがお得!

・お友達紹介キャンペーン

家族・友人を紹介するとハウスキーピング1回5,000円相当を受けることができます。また、友人には"初回限定お試しプラン2時間3,000円"と"ハウスキーピング1回2時間分"をプレゼントされます。

・大掃除集中コースキャンペーン

整理整頓アドバイザーの伊藤さんとコラボし、整理整頓セミナーとハウスキーピングをセットで受けられます。

・初回限定お試しプラン

先ほどの、初回限定2時間3,000円のお試しプランのことです。

 

2.利用してみて

あんなに綺麗になるんですね٩( ᐛ )و

僕の場合、事前説明で日本人コーディネーター、フィリピン人のヘルパーさんが来ました。そこでは、「どこを掃除してほしいのか?」「どのような掃除方法、どんな料理か?」などをしっかり決めていきました。
実際に作業したのは、フィリピン人のヘルパーさんでした。正直な話、日本人ではないのでめっちゃ心配でした…笑

逆に汚されたり、洗濯物の畳み方も微妙だったら…どーしようかと不安で一杯でしたが、それは全くの見当違いでした!

日本語はカタコトでしたが、丁寧かつテキパキとした動きで、感動しました。

キッチン周り、トイレ、風呂場、洗濯などをしてもらい、どこも綺麗で驚きましたね。まさか潔癖症な僕が他人の家事で満足するなんて思いませんでした!笑

 

ただ、残念な点もありました。。

それは、料理です。魚料理の和食系をお願いしていたが、見栄えが微妙でした…笑

味はそこそこ美味しかったですが、「めっちゃ美味しい!」訳では無かったです。

 

でも、料理以外は満足しているので次回も利用したいと思います。

f:id:wtrya30:20181108224043j:image

3.まとめ

人生初の家事代行サービスを利用しましたが、予想を上回る上出来で嬉しいです。

料理は微妙でしたが、他の担当者であれば料理も美味しいのかなと思うので、次回は別の担当者で料理を頼んでみようと思います。

その時は、友達や家族を紹介してお得にこのサービス利用したいな!と思いました。

 

以下のような人におすすめですので、是非利用してみてください~!

☑︎忙しくて時間がない人

☑︎怪我などで家事が出来ない人

☑︎子育てで家事に手が回らない人

☑︎お安く家事代行してほしい人

ここまで、読んでいただきありがとうございます。時間がない方、怪我をして家事が出来ない方などの参考にになれば幸いです。

f:id:wtrya30:20181108222535j:image