人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【初体験?!】南の島へ。

どーも、こんにちは!

わたるです(http://twitter.com/wtr908)

 

今回は、前回に引き続き、彼女との初旅行のお話します。

 

f:id:wtrya30:20181016221130j:image

 

index

  1. どこ行こう?
  2. いざ!旅行の予約へ!
  3. 旅行当日!

 

 

1.どこ行こう?

まず、夏休みにどこに行こう?」 となりました。しかし、なかなか決まらず、大変でしたな。  笑

 

「夏と言ったら、沖縄っしょ!」

彼女「いやいや、暑いから北海道が良い!」

 

彼女「じゃ〜避暑地の軽井沢は?」

「近場過ぎて、つまんな〜い却下!!」

 

「んー卒業旅行で行った京都!」

彼女「え…京都めっちゃ暑いじゃん、無理」

 

なとなど、あーでもないこーでもないと、沢山案だして、やっとこさ決まった場所が……

 

 

沖縄。

(結局、一周回って沖縄かよ……笑)

 

両者一歩も引かずの交戦だったので、潔くジャンケンで決めました 笑

 

場所が決まったなら、「早速!予約じゃー!!!」ってことで旅行代理店に向かうのであった。

 

2.いざ!旅行の予約へ!

ネットで予約でも良かったのですが、一度は代理店に行って、良いのがあるか確かめる為、新宿のHISさんへ行きました。

 

ぼくたちの担当をしてくれた方が、本当に良い方でした!!!

 

ぼくたちより歳上なのですが、新米?っぽくて、「お二人の為に、全力で探しますね!」

と心強い言葉をかけてくれたりと、一生懸命具合が良かったです。

 

また、2人での初旅行を伝えた時には、

あたかも、自分の事のように笑顔で祝福してくれたのを今でも、覚えています。

 

そんな、良い店員さんが担当だったので、

満足のいくプランを立てるコトが出来ました。

(やはり、ネットでは味わえない気持ちだね!)

 

この人だから、予約した!っていうのもあります。ぼくたち2人と店員さんで終始笑いながら、プランを決めていきました~。

 

プランも決まり、当日まで2人ワクワクしてました 笑

(カップルかよ…呆)

 

 

3.旅行当日!

朝、6時に起床し、待ち合わせの駅に集合!!

 

のはずが……。

 

 

f:id:wtrya30:20181016210740j:image

 

そう、寝坊してしまったのだ!!!!

(お前は…肝心な時に……呆)

 

慌てて、彼女に電話ー!!!!

 

「おはよ!ご、ごめん!いま起きたっ!」

(また、どもってるよ…)

 

彼女「は〜?はやくはやく!!家出ちゃったよー怒」

 

ダッシュで!む、む、向かうから!!」

(どもり半端ねぇ~)

 

彼女「もう~しょうがないな〜早くしてね」

 

ブチッ!!!!

 

今までで一番焦った日でしたね……笑

初旅行の開始が、こんな始まりなんて…呆

(ブチッ!って怒ってるやん 笑)

 

まぁ、こーゆー方が後で思い返したら、良い思い出になってるんだろーね!とか呑気な事を考えながら、待ち合わせの駅に向かっていました。笑

(遅刻してるのに、呑気な野郎だ…)

 

なんとか、飛行機に間に合う列車に乗る事ができて、それまでずっと謝ってました。笑

 

f:id:wtrya30:20181016211712j:image

 

そして、飛行機に搭乗し、下の景色が見えて綺麗だったので、

「見て見て! 景色いいよー! ほら!!」

f:id:wtrya30:20181016212040j:image

 

と言って彼女の方を見ると……。

 

f:id:wtrya30:20181016212358j:image

 

 

寝てる……。せっかくの景色なのに!!と思いながら、一人で外を眺めていました…笑

(ぷっ!寂しい奴だ!)

 

飛行時間、約3時間。

遂に!!!!沖縄に到着!!!!

 

興奮のあまり、2人でキャッキャしてました。

(お前、男やろ?!笑)

 

着いて早速、ホテルにチェックイン!!

そのホテルも、本当に綺麗な所で……。

場所は、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

 

まず、海ですが、「流石沖縄!!!」 海が透き通ってて、穢れた心が浄化されました。

(そんなんで、穢れ取れるか!!)

 

食事も、バイキングで和洋中から選び放題!食べ放題!!2人とも食い意地を張って、食後死んでました。。。笑

 

海のアクティビティでは、バナナボートや水上バイクをenjoyしましたぞー!

(バナナボートって、海の粒が顔に当たって痛いよね。)

 

f:id:wtrya30:20181016215448j:image

 

喧嘩もなく、終始笑い合った3泊4日でした。

 

沖縄が初の旅行で、良かったです!

次回、あればまたお話します。

(誰得だよ、この内容…… 笑)

 

ここまで、読んでいただき、ありがとうございました!!!!

 

 

 

f:id:wtrya30:20181016215657j:image