人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【紅葉!?】秋の高尾山デート

どーも、こんにちは!!

運動不足で、そろそろ本気出さなきゃと口だけのわたる(http://twitter.com/wtr908) !

 

今回、嫁さんと高尾山に登ったコトを書きます。写真多めなので、是非見てね♡

f:id:wtrya30:20181103173442j:image

index

  1. 高尾山へGO
  2. まとめ

1.高尾山へGO

電車で約2時間ぐらいかけて、高尾山口駅に到着しました!駅に着いたら人の多さに∑(゚Д゚驚)!!!

f:id:wtrya30:20181103163803j:image

紅葉シーズンのためか、普段よりも人が多かったです。

到着時間が12時だったので、先にお昼をとろうというコトで蕎麦を食べました~。

f:id:wtrya30:20181103163919j:image

とろろ蕎麦!980円という絶妙な価格!!

足りなかったけど、美味しかったので良し!

 

f:id:wtrya30:20181103164044j:image

地味に紅葉っぽくなっていたので、来週再来週あたりが見頃なのかな~。

 

f:id:wtrya30:20181103164135j:image

いざ!出発!!!!!

初っ端から結構な上り坂だったので、膝が疲れました 笑

f:id:wtrya30:20181103164248j:image

最初の方から上り坂がキツかったので、気分転換に"しりとり"をしました 笑

「負けたら、団子おごりね!」ってな感じで真剣に"しりとり"しました 笑

(たまにやると白熱するよな)

そうこうしているうちに、休憩所到着し、目当ての団子やチーズタルトを食べました!

f:id:wtrya30:20181103192203j:image

f:id:wtrya30:20181103164707j:image

このお団子、本当に美味しい!大好物♡

毎回登る時はいつも食べます♪(´ε` )

f:id:wtrya30:20181103164703j:image

 ソフトクリームも濃厚でしっかり味があるのでまいう~です。チーズタルトは某有名なタルト店よりも中のチーズがトロットロで激まいう~です!

f:id:wtrya30:20181103171413j:image

眺めは最高でした!

若干の紅葉🍁が風情があって、日々の疲れを癒してくれました♪(´ε` )

f:id:wtrya30:20181103171554j:image

名物"天狗ドッグ"

f:id:wtrya30:20181103171638j:image

こんなにも長いソーセージは見たこと無いです。パンはほんのり焼いているのでサクッとパリッとしてて美味しかったです。

 

2人で他愛もない会話をしながら、どんどん登っていきます。こーゆー時間が楽しいです!

f:id:wtrya30:20181103171805j:image

f:id:wtrya30:20181103192231j:image

(人が多いな~。紅葉シーズンはすごいんやな)

f:id:wtrya30:20181103171901j:image

厄除開運!!

「おみくじ引きたい!」となったが、今年もあと2ヶ月なので新年まで我慢しました。

f:id:wtrya30:20181103171959j:image

ここ、神社前の階段で綺麗な紅葉がありました。写真で見るよりも綺麗で、紅葉に見惚れる日が来るんだ、としみじみと感じました。

 

実は高尾山で1番楽しみにしているのは、"リフト"なんです。笑

しかし、乗れなかった…。泣

整理券を配るほどの人の多さで、待ち時間が45分。2人は残念な顔しながら、仕方なく歩いて下山しました。

僕「1番楽しみにしてたのにっ…。」

嫁「下り坂とか怖すぎる~!!」

とボヤいて、膝と太ももに負担をかけながら下りました。笑

 

2.まとめ

一年ぶりの高尾山、非常に満足でした!

人はすごかったが、嫁とこういう風にデート出来るのがすごい幸せでした。

(デレてるんじゃねぇーー!!)

こういう些細なコトを幸せと感じるのは大事ですよね。

天気が良い最高な日に高尾山に行けて、満足です!

 

"紅葉シーズンは非常に混雑するので、行かれる方は朝早めに出るのが吉です"

僕たちのようにお昼に到着だと、なかなか紅葉を楽しむ余裕が無いんじゃないかな?と思いました。

 

今回は緩い内容ですが、ここまで、読んでいただきありがとうございます。

f:id:wtrya30:20181103191355j:image