人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

「◯◯◯円なら即決します!!」

どーも、こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

最近、メルカリで着なくなったモノ

使わなくなったモノを出品しているのですが、

 

毎回、コメントで

 

「◯◯◯円なら即決します!!」

 

とか、

「◯◯◯円なら、購入します!!」

 

ってゆーのが、多いんですね 汗

f:id:wtrya30:20180930215239p:image

 

なぜ、第一声が、値引きから始まるのか

ボクには、理解出来かねる 笑

 

しかも、

「◯◯◯円なら即決します!!」

に至っては、断言してるからね 笑

 

勝手に言われても、、、困ります (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

f:id:wtrya30:20180930215418p:image

 

これって、ネットだからこーゆー風に

気軽に、コメント出来るのであって、

 

もし、リアル店舗なら

「◯◯◯円なら即決します!!」って言葉

 

出ないよなー ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

古着屋とかブックオフで言わないでしょう。

 

 

 

こんな事言っときながら、

 

ボクは、大抵おっけー👌 出しちゃうんですよね〜。

f:id:wtrya30:20180930215755j:image

 

何が言いたいかって言うと、、

気軽に売り買い出来る世の中って素晴らしいね!

 

捨てるモノが、誰かの手に渡って、

ゴミにならずに済むのだから。