人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【驚愕!】革小物の経年変化の楽しさ。

どーーも、こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

ここ数年、ファストファッション

流行ってますよね!

安くて、流行を取り入れられるのがミソですよね。

 

ただ、、流行に左右されず、

ずっと共にしていけるモノ、も良いと思うのです。

 

例えば、、、、革小物、デニムとか。

(完全にボクの趣味です。笑)

 

それらって、

長く使えば、

使う程に、

 

世界で1つしか無い

 

自分だけの相棒になるんですよ!!!!

f:id:wtrya30:20181006122840p:image

 

つまりは、

一生モノになってくれる!!!

 

 

本日は、ボクのお気に入りの革小物を

ご紹介します〜。

 

4点あります。どれも素晴らしいっすよ!!

 

1つ目

f:id:wtrya30:20181006123026j:image

イルビゾンテ 【パスケース】

 

こちら、使い始めて、なんと!!!!!

 

 

 

5年 !!!!

f:id:wtrya30:20181006123146j:image

 

やばくないですか?!?

この、濃い茶色に染まった、コイツ!!!

 

f:id:wtrya30:20181006123222j:image

中は、綺麗な状態です!

本当に、素晴らしいエイジングになってます!

 

元の色はと言いますと……

 

f:id:wtrya30:20181006124530j:image

明るい茶色だったんですね 笑

まだ、ウブな感じが出てるなー。

(プレゼントに貰った日にパシャリ※5年前)

 

イルビゾンテは本当に綺麗なエイジングをするからまじで好きです。

 

革小物に興味ない人からすると、

「うわっ!きったね〜」

って、なると思いますけどね 笑

(実際に言われてます……苦笑)

 

2つ目〜

f:id:wtrya30:20181006124852j:image

 

イルビゾンテ 【カードケース】

 

「また、イルビゾンテかよ!!」って

なってると思いますが、それだけオススメなんですよ♡

f:id:wtrya30:20181006125010j:image

 

写真加工してないで、この映りですからね!!

しかも、フタ開けた時の白い部分!!!

 

見てください!!!!

元の色がどれだけ白かったか、

わかると思います 笑

 

こちらも、深い茶色にエイジングなってて

愛着度半端ないです!!!!!!

 

表面にキズもあるが、それも含めての

革小物なんですね。ほんま、綺麗やゎ〜。

 

ちなみに、元の色はと言いますと……

f:id:wtrya30:20181006125348j:image

凄くないですか?????

 

めっちゃ白いんですよ 笑

この状態が、アレになるんですからね!!

 

このカードケースは

2年   使用しています。

経年変化、素晴らし。

 

3つ目〜

f:id:wtrya30:20181006125553j:image

ワイルドスワンズ【財布】

 

この丸っこい感じが可愛くないですか??

コロコロしてて、めっちゃ可愛いんですよ!

(変態発言……。)

 

f:id:wtrya30:20181006125720j:image

これね、コパとか中身の縫い目も

丁〜寧なんですよ!!!

 

丈夫すぎる財布ですよー!

f:id:wtrya30:20181006125818j:image

表面がツルッとしてきてて、

光沢が出てきてます(*´-`)

 

f:id:wtrya30:20181006125948j:image

中身もこんな感じで、光沢が出ております。

 

こちらは、

1年9ヶ月   の新人ですね、まだ。

 

これからの成長に期待ですぞ!!!!!

 

コイツも購入当初は……

f:id:wtrya30:20181006130321j:image

色味的には、あまり変化せず、です。

ただ光沢がないですねー。

いや〜経年変化、すご!!

 

4つ目〜

f:id:wtrya30:20181006130749j:image

ホワイトハウスコックス【財布】

 

二つ折り財布です。

f:id:wtrya30:20181006130854j:image

 

こちらは、

2年半   使用していました。

 

コイツは元は表面に蝋が付いてて

まだらに白いのが付いてて、なんか汚らしいんですけど… 笑

 

使い込むことによって、それが無くなり

表面に光沢、キズが出てきて、味が増すんですよ!!!

 

ブラッシングとか布でメンテナンスすることで

素晴らしい代物に変化するんです!

f:id:wtrya30:20181006131331j:image

なんと言っても、

ホワイトハウスコックスの財布、丈夫なんです!

 

こちらは、ブライドルレザーなので、防水性にも優れています!

雨にぬれても、、安心!!!!!

(そのままにしたらアウトだけどね…)

経年変化 素晴らし。

 

さて、以上で、

ボクが所有する革小物でした〜( ´▽`)

 

まぁ、長くなって何が言いたいかって言うと…

 

 

 

経年変化って、最高!!!!!