人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【感想!】アールイズ・ウェディングで結婚式の衣装選び 新郎ver

どーも、こんにちは♪( ´▽`)

雑記ブログは難しい!と感じているわたるです。

 

来年の結婚式に向けての衣装選びをアールイズ・ウェディングで行ってきたので、その一部始終をまとめました。

f:id:wtrya30:20181125082727j:image

index

  1. お店へGO
  2. 衣装選び
  3. まとめ

1.お店へGO

アールイズ・ウェディングさんは、新宿駅高島屋から、歩いて5分ほどにある場所です。

〜アールイズ・ウェディング〜

f:id:wtrya30:20181125083317j:image

 

店内へ、入ると…

f:id:wtrya30:20181125083338j:image

僕「うわ〜お洒落なカフェっぽいな~」

嫁「ここ、綺麗だよね!!!」

f:id:wtrya30:20181125083350j:image

そんな会話をしながら、スタッフの方が来るのを待っていました。

 

そして、待つこと10分。

案内された部屋は個室になっていて、

完全にプライバシー完備でした!

f:id:wtrya30:20181125083430j:image

鏡が大きく広々としていて、ワクワクしてきましたよ~!!

 

2.衣装選び

僕「すごっ!こんな所で着替えるの!」

嫁「あたしもここでやったんだよ~」

僕「当日まで、ドレス見せてくれないの?」

嫁「もちろーん!!」

僕「やれやれ…」

ドレスは当日までのお楽しみらしいです…。

(そっちの方が、ワクワクするやろ?!笑)

 

そして、スタッフの方に約15種類のタキシードを見せてもらいました。

 

僕「何色きよーかな~??」

嫁「白は似合わないから、それ以外ね!笑」

僕「…」

嫁「この茶色とか!いいんじゃない!?」

 

そんなこんなで、嫁に勧められた3着を試着しました。

 

f:id:wtrya30:20181125085210j:image

1着目は、光沢感のあるシルバー。

(どんなポーズやねん! 笑)

 

僕「どうかな?!シルバー!!」

嫁「うーん、そこそこ良いんじゃない?」

僕「…」

嫁「でもハワイには似合わないかな~」

僕「…いや、もっと見てやっ!!」

嫁「はい!次次~!!!!」

僕「…」

 

ってコトで、気を取り直して2着目です!

f:id:wtrya30:20181125085235j:image

2着目は、淡いベージュのタキシード。

(ポーズがだっさいな……呆)

 

嫁「お!似合ってるね!それ!!」

僕「だよな!? けっこー良いよなー!」

ス「新郎様、スタイル良いですね!」

僕「よく言われま〜す!(ドヤ!)」

嫁「聞いたことありません!!」

僕「…苦笑」

ス「笑」

 

ラスト3着目です!

f:id:wtrya30:20181125085246j:image

3着目は、めっちゃカジュアルなスーツスタイル。

(ポケットに手を突っ込んでかっこつけるな!)

 

僕「これが一番いいかも!」

嫁「うんうん!いいじゃん!!」

僕「これにしようかな!!」

嫁「それが良いよー!」

僕「あ~でもどーだろな~ 迷うぅ」

嫁「1番いいじゃーん!それにしな~よ~」

そんな訳で、決まったのが3着目のスーツです!めっちゃカジュアルで、タキシードに見えませんが…笑

(あっさり決まったな~!!ぷっ)

 

まぁ、挙式はハワイでやるのでリゾートっぽくて良いね!と2人で決めました!

 

3.まとめ

アールイズ・ウェディングで衣装選びをして、下記5つに絞って思ったことをまとめます!!

 

☑︎店内の雰囲気

☑︎スタッフの対応

☑︎衣装の種類

☑︎値段

☑︎楽しさ(満足度)

 

☑︎店内の雰囲気

お洒落な内装です。都内にもかかわらず空間を上手く使っている為、狭く感じませんでした。さらに、可愛らしい飾りもあって落ち着いた印象を受けました。

 

☑︎スタッフの対応

僕よりも2個下ぐらいの方でしたが、非常に丁寧で好印象でした。僕のしょうもない質問にも真摯に対応する姿は、スタッフの鏡でしたね。 お陰で楽しく選ぶことが出来ました。

機械的ではなく、柔軟に対応していたので感心です。

 

☑︎衣装の種類

約15週類ありました。同じ色でもデザインや形が微妙に違ってたりするので、迷う方は迷うと思います。

僕のように、「白は似合わない」とかがあるとサクッと決まると思います。 笑

女性の場合は、30種類以上あると聞いているので、益々迷いますね…汗。

これだけ種類あると、お気に入りの1着が選べるメリットはあります。

 

☑︎値段

9万〜12万の範囲です。ただ、9万の物だと正直微妙ですので、最低でも10万からの物を選ぶのが良いと思いました。因みに僕は11万にしました。

オプションも豊富にありましたが、シンプルカッコいいを目指していたので、付けていません。相場が12万~ らしいなので、割とお得に収まって良かったです。

 

☑︎楽しさ(満足度)

初めは「どんな感じで進むんだろう…」と不安がありました。ただ体験してみると、フランクでリラックスして楽しく選ぶことが出来ました。難点を挙げるとしたら、無料の水がおかわり出来ればもっと良かったかな。笑

"大事な結婚式の大事な衣装選び"

いかに2人で楽しく進められるかが大事なので、そこをしっかりとサポートしてくれたので、助かりました!!

 

女性の場合はドレスを着るだけでも大変で、嫁さんも二回行ってもなかなか決まらず来月また行くみたいです。

 

結婚式までに色々な手続きや準備があるので、漏れが無いか心配です。 笑

 

p.s.

なんと、以前宣言した通り

読者登録数が200人突破しました!!!

皆さん、ありがとうございます(^人^)

皆さんのお陰で、記事も50記事突破しました。

本当に本当に嬉しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

結婚式の衣装選びの参考になれば幸いです!

f:id:wtrya30:20181125084443j:image