人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

トリハダもんの一冊。

どーもこんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

以前、読書の秋という事で、

1分で話せ    をご紹介しましたが、

 

今回は、、、

 

十角館の殺人   です!!

f:id:wtrya30:20181006070238j:image

 

 

綾辻行人さんのデビュー作品になります!!

 

もともと、綾辻行人さんを存じていなかったのですが、ぼくの友人に、

 

ミステリーオタク  がいまして…笑

 

 

「おすすめの本ある〜?」

f:id:wtrya30:20181006070341j:image

 

 

って聞いたら、、、

 

十角館の殺人や!!!!」

f:id:wtrya30:20181006070349p:image

 

っという、ドヤ顔で答えられたので

 

「とりあえず、レビュー見てみるかー」

f:id:wtrya30:20181006070617j:image

ってことで、あまり期待せず、見ましたが……

 

 

f:id:wtrya30:20181006070712p:image

 

「え!?!」

 

f:id:wtrya30:20181006070951p:image

「360件以上のレビューがありながら、評価の高さ!!!!  すごいなぁ!!」

f:id:wtrya30:20181006070758p:image

 

てことで、、購入しました 笑

(すぐ、影響される…。)

 

 

肝心の中身は、

 

「凄い!!」

f:id:wtrya30:20181006071212j:image

 

後半から畳み掛けるように、

ページをめくる指が止まりませんでした!!

 

読むにつれて、鳥肌が立つのが分かりました!

まさか!!あの人が?!って感じで、

始終飽きずに、むしろのめり込むように読みましたー♪( ´▽`)

 

展開が綺麗すぎて、スッキリしたと共に、

読み終わった後、放心状態でした  笑

 

f:id:wtrya30:20181006071544j:image

 

素晴らしい本に出逢えて良かったーですよ!

ぼくの友人もたまにはやりますね 笑

 

調べてみると、

2015年に英訳版が発売されてるんですよね!

 

海外にも評価される本を書くなんて!

すげー才能ですね〜!

 

 

是非、読んでもらいたい一冊です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )