人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【もう悩まない】オイリー肌のおすすめ化粧水

どーも、こんにちは♪( ´▽`) 

twitterフォローしていただける人が多くて、嬉しいわたる(http://twitter.com/wtr908) です!

 

 

皆さんは、何を決め手として化粧水や乳液などの日々のコスメを選んでいますか?!

 

僕はと言うと、オイリー肌でなかなか厄介なのでそれを防げるもの、コスト面、テクスチャー、などなど満足出来るものではないと使いたく無いんです。

今回は、自分と同じように悩んでいる人向きに書きました。

・自分に合う化粧水が見つからない人

・色々なものを試し過ぎて、分からなくなった人

・お肌に負担をかけず、綺麗になりたい人

 

そんな人たちに向けたラブレターです 笑

f:id:wtrya30:20181027095647j:image

 

index

  1. 自分に合う化粧水が無い。
  2. まさかの発見?!
  3. まとめ

 

1.自分に合う化粧水が無い。

最初に言います。

「化粧水選び、試行錯誤し過ぎて訳分からなくなった時期が長かった」

これに尽きます 笑

(自暴自棄やんか…笑)

 

プチプラからお高い物まで色々と種類ありますよね。

 

たとえば、

CMしまくり!かの有名な、プロ◯クティブも試しましたが、変化無く…。

何が良いのか?強いて言うなら、匂いが良き。

 

twitterで話題に上がってる、有名人も使用しているを推している◯ルクオム

こちらも、無駄に高いだけで可もなく不可もなくでした…。匂いは良かった。

 

他にも、プチプラの神!と崇められているハ◯ムギ化粧水◯印の化粧水などを試したが、効果ゼロ~笑

(お前は…女子か?!)

 

「ぜっんぜん、駄目やん!!!」

f:id:wtrya30:20181027075842j:image

さっぱり系が良いのか、保湿が高めのが良いのか…訳が分からなくなりました 笑

 

時には、乳液をせずに化粧水だけ塗ってました。そうすることで、ベタベタを防ごうとしましたが……。

 

余計に脂が出てくるんですよね…泣

口コミが良いイソ◯ラボンの乳液も使いましたが、ベッタベタでむしろ最悪!笑

 

↓放置状態。残ってるけど廃棄しようかな。

f:id:wtrya30:20181027080616p:image

そんなこんなで、調べはするけど「効果あんの?」って感じで、なかなか購入に踏み切れないのが多かったです。

 

おそらく、試したのは化粧水、乳液合わせて30本は突破した気がする……。

(無駄に美意識が高い…驚!!)

 

お金もけっこーかけてしまった……泣

(やれやれ…呆)

 

YouTubeでオススメのを探したり、

グーグルで「プチプラ 化粧水 おすすめ」、

「化粧水 オイリー肌 おすすめ」などで検索したり…。

 

検索、検索、検索!してました 笑

f:id:wtrya30:20181027082153j:image

ある時、「これ…試してみようかな?」と思える良さげなのを見つけたのです。

 

2.まさかの発見?!

そう、ぼくが選んだのは…コイツです!

オリエン お肌断食水ローション 200ml

f:id:wtrya30:20181027082717j:image

現在愛用中で、2本目突入です。

 

ポイントは大きく3つあります!

☑︎ナノサイズで含有物ゼロ

☑︎様々な肌タイプに対応

☑︎使い心地が良い

 

早速、1つずつ見ていきましょ~!

☑︎ナノサイズで含有物ゼロ

極限まで含有物を排除したナノサイズの純水です。その為、肌に余計な負担をかけるコトなく、肌を潤すコトが出来ます。

無駄なものが無く、シンプルな自然派なので思いっ切り使えます。

 

続いて、2つ目が1番嬉しかったです。

☑︎様々な肌タイプに対応

オイリー肌や敏感肌、混合肌、乾燥肌、ニキビ肌に適応しています。こんなにカバーできる化粧水に出会ったことが無かったです。単なる水なのにここまで出来るのか!と感心しました。

また、テカリや日焼け、髭剃り後にも使用できるので、使用範囲が広いのも良いポイントです。中には、美顔器のミストに使用している人もいるみたいです。

 

最後、3つ目が皆さん気になっている部分だと思います。

☑︎使い心地が良い

純水なので、サラッとしています。

f:id:wtrya30:20181027084614j:image

↑分かりづらくて、すみません(>人<;)

もっと、細かく書きますね~!!

 

☑︎成分

 ⇒水(防腐剤無添加)。

☑︎使用感

 ⇒ベタつきゼロ、さっぱりしている。

☑︎パッケージデザイン

 ⇒シンプルで、ごちゃごちゃしていないのが良い。

☑︎値段

 ⇒店舗だと約1800円。Amazonだと1590円

☑︎おすすめしたい人

 ⇒自分に合う化粧水が見つからない人、お肌に負担をかけずに綺麗になりたい人。

☑︎効果

 ⇒4ヶ月使用しての感想です。

   ・べたつきがあまり無くなった。

   ・ニキビが出来にくくなった、

   ・肌の調子が安定している。

これは、僕自身も驚いてます。今までは肌が不安定になるのが多くて、悩んでいましたがこの4ヶ月は特にそういうのも無いですね!

 

☑︎使用方法

 ⇒この使用法を実践してください♡

 

(1)洗顔後、顔から15cmほど離して、スプレーします。そのあと、ティッシュオフします。

ティッシュオフするコトで、顔に付いた繊維や取り切れてない汚れを落とします。

(2)もう1度スプレーして、顔に馴染ませます。この工程を5回繰り返します。ここで、肌に潤いを浸透させます。

f:id:wtrya30:20181027091007j:image

(3)普段使用している乳液、美容液を塗ります。女性であれば、メイクします。

 

以上、3ステップを実践してみてください。

 

オリエン お肌断食水ローション 200ml

オリエン お肌断食水ローション 200ml

 

 

3.まとめ

オリエン お肌断食水ローション 200ml  を使用してから、肌の調子がだいぶ良くなりました。

僕には、変に色んなものが入ってる化粧水を使うよりも、負担の少ない化粧水が合っていたみたいです。

 

これに気付くまでにどれだけの時間とお金を使ったことやら…笑

 

ただ、デメリットもあります。

☑︎地味に値段が張る。

☑︎1ヶ月半で使い切ってしまう。

この2つが挙げられます。

 

店舗では、1800円はするので「水にそんなにお金をかけれない!」って人には向かないですね…笑

(彼女にも、水にお金かけすぎ!って言われてるもんな!呆)

 

また、1ヶ月半ぐらいで使い切ってしまうので、値段の割に早いかもしれないです。

ただ、効果はあるのでおすすめです!

 

あと、詰め替え用も存在しているので、2本目購入する場合は、詰め替え用が良いです!

オリエン お肌断食水ローション 詰め替え用 500ml

オリエン お肌断食水ローション 詰め替え用 500ml

 

 

本日もここまで読んでいただき、ありがとうございます。化粧水選びに困っている人の、良い参考になれば幸いです!

 

f:id:wtrya30:20181027093316j:image