人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【発表!】電車の迷惑行為ランキング!!

年末年始って、わくわくしますよね???

どーも、こんにちは!!!!!  わたるです!

 

あなたは電車に乗る時、

「これ、迷惑だな~」と感じる場面に遭遇したことありますか?!

12月20日に日本民営鉄道協会"駅と電車内の迷惑行為ランキング"を発表したので、それについて記事にしました。

最後まで、読んで頂くと気付くことがあります。

f:id:wtrya30:20181226202416j:image

index

  1. 迷惑行為、第1位はこれだよね!
  2. あなたは迷惑行為してませんか?
  3. まとめ

1.迷惑行為、第1位はこれだよね!

輝かしい1位を飾ったのは、

【荷物の持ち方・置き方】でした!!

「具体的にどんな持ち方のこと?」

うん、それはね"背負いリュック"です。

(満員電車の中でやられたら確かに邪魔だよな)

「自分の前に立っている人のリュックがぶつかって痛い!」ってあなたも感じる時ありますよね?

最近はリュックを背負うビジネスマンも多くなってきているので、今回のように結果が顕著に現れたんでしょうか。

 

ちなみに、2位以降は下記となります。

2位【騒々しい会話・はしゃぎまわり】

3位【座席の座り方】

f:id:wtrya30:20181226203136j:image

 

2.あなたは迷惑行為してませんか?

背負いリュックは確かに邪魔と感じやすいし、迷惑ですよね。

僕はリュックの時は必ず前に抱えています。

以前、車両で見かけた事件話しますね。

f:id:wtrya30:20181226203057j:image

若い女の子が背負いリュックをしていて、

その後ろにおじさんが居たんです。

そしたら、おじさんが両手を使って

前にいる女の子のリュックを押しているんです。

気づいた女の子は、負けじとわざとリュックで

おじさんに当てていて、それを何度かしているうちに…

「てめぇ!邪魔なんだよ!!」

f:id:wtrya30:20181226204100j:image

とおじさんが叫んだのです。

そしたら、もう2人で言い合いですよ…。

 

どうですか?!

痺れを切らして怒鳴ったおじさんも悪いですが、

そもそもの原因は背負いリュックだったんです。

電車は公共の場で他人がたくさんいます。

少しの気遣いで今回の件は免れたはずです。

あなたは、大丈夫ですか?!

 

3.まとめ

電車に限らず、バスや飛行機と公共の場では周りに迷惑をかけないようにしましょう。

 

本当にたった少しの気遣いでお互いが気持ちよく過ごせるので、みんながみんな意識をすれば楽しい毎日過ごせます!!!

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

読者登録&twitterフォローよろしくお願いします。