人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【全種類制覇!】クリーム玄米ブランの食べ比べをした結果!

どーも、こんにちは!!!!!!

カレーは美味しいな~としみじみと感じた、わたるです!

 

あなたは"クリーム玄米ブラン"ってご存知ですか??

食物繊維が豊富なクリームサンドタイプの栄養調整食品です。

今回は、僕がほぼ全種類(8種)を食べてそれぞれのレビューをしました!!!!!

f:id:wtrya30:20181203174144j:image

index

  1. クリーム玄米ブランとは
  2. 食べた感想(レビュー)
  3. まとめ

1.クリーム玄米ブランとは

食物繊維が豊富な「小麦ブラン」と健康感の高い「玄米」など、自然な素材をおいしく食べやすくしたクリームサンドタイプの栄養調整食品です。不足しがちな食物繊維、カルシウム・鉄・10種のビタミン入りである。

いかにも健康に良さげな感じですね。

"ブラン"ってどんな意味?って人のためにも。

ブラン【bran】とは、小麦をひいて粉にしたあとに残る皮で、麩 (ふすま) のこと。 シリアルやクッキーなどに加えたり、飼料に用いる。

クリーム玄米ブランって栄養調整食品ってことです。

(そんなんみんな知ってるわ!!!笑)

先月、人生で初めてクリーム玄米ブランを食べて、その味にハマってほとんどの種類を食べたので、そのレビューしちゃいます!

 

2.食べた感想(レビュー)

下記8種食べました。

☑︎ブルーベリー

☑︎カカオ

☑︎豆乳アサイーベリー

☑︎クリームチーズ

☑︎メープルナッツ&グラノーラ

☑︎豆乳カスタード

☑︎ベリーベリー&グラノーラ

☑︎レモンジンジャー

では、1つずつ見ていきましょ~(*´ω`*)

 

☑︎ブルーベリー

  • ブルーベリーの味が濃厚!!
  • ざっくざくのビスケットで美味しい!
  • 甘すぎず、果実の味を生かしている!
  • 酸味もあるので、甘さと酸味のバランスが絶妙!

f:id:wtrya30:20181203175726j:image

☑︎カカオ

  • カカオってこんなに美味しかったの?ってぐらい驚きのおいしさ!
  • カカオ味が濃厚で何個でも食べられる!
  • カカオの香ばしさが良い!
  • 甘さ控えめのほろ苦さ!
  • 紅茶の良きパートナー!

f:id:wtrya30:20181203175741j:image

☑︎豆乳アサイーベリー

  • アサイー感があまりない。
  • 1番微妙な味かも。
  • 豆乳感が全く分からなかった。
  • ベリーの酸味が美味しい!

f:id:wtrya30:20181214192631j:image

☑︎クリームチーズ

  • チーズの匂いがプンプンする!
  • チーズ好きは買わなきゃ損!
  • チーズの味がしっかりしていて、チーズが苦手な人はやめたほうがいいかも。
  • 食べた後、チーズが口に残るので後味が微妙!

f:id:wtrya30:20181203175802j:image

☑︎メープルナッツ&グラノーラ

  • メープル好きは絶対に好きな味!
  • ほかの種類と比べると、けっこー甘め!
  • コクのある甘さが良い!
  • 一袋一気に食べると、甘くて気持ち悪くなるかも。

f:id:wtrya30:20181203175853j:image

☑︎豆乳カスタード

  • カスタード好きは絶対に買うべし!
  • 豆乳とカスタードの相性が感激!
  • 甘いので、スイーツ食べてる感!
  • 濃厚クリームは素晴らしい!

f:id:wtrya30:20181203180539j:image

☑︎ベリーベリー&グラノーラ

  • いちご味にハズレはなし!
  • いちごの甘みがしっかりある!
  • ピンク色のクリームが可愛い!
  • 酸味もあるけど、甘みの方が強い!
  • いちご好きの人は買うべし!

f:id:wtrya30:20181214193024j:image

☑︎レモンジンジャー

  • 程よい酸味のレモンで美味しい!
  • 食べて、後からジンジャーがふわっとくる!
  • 噛むごとにジンジャーが口に広がる!
  • 一袋食べると、結構酸っぱいと感じる!
  • 冬におすすめな一品!

f:id:wtrya30:20181203180323j:image

 

3.まとめ

クリーム玄米ブランってどれも美味しいんですよね。

僕のおすすめは、ブルーベリー豆乳カスタードです!

クリーム玄米ブランはザクザク食感があるので、意外と腹持ちします。

僕はお昼によく食べています。置き換えダイエットってよく聞くけど、クリーム玄米ブランお菓子として食べるのはNGです!

こう見えて、カロリーは結構高めなので、お菓子として食べちゃうと、全くダイエットにならないです。

おすすめなのが、クリーム玄米ブランを食べながら水分も摂ること。

そうすることで、より満足感を得ることができます。

Amazonで購入する方がお得なので是非~(´∀`)

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

読者登録&twitterフォローよろしくお願いします!

f:id:wtrya30:20181203190620j:image