人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【まだ、悩んでる?】手軽に始める美容と健康法。

どーも、こんにちは~!

わたるです。(http://twitter.com/wtr908)

 

半年前から、美容健康に目覚め、毎日行なっているコトの中で、簡単に続けられて効果のある、トマトジュースについてお話します!

 

以下に当てはまる人に、おすすめの内容です。

・手軽に、美容や健康を高めたい人

・日々のむくみを取りたい人

・最近、健康を意識し出した人

・便秘を少しでも、改善したい人

・手軽にダイエットしたい人

 

index

  1. トマトジュースの栄養素
  2. トマトジュースの効果
  3. おすすめのトマトジュース
  4. 飲む頻度~大事なコト~

 

1.トマトジュースの栄養素

まず、栄養素ですが、ご存知の方も多々いらっしゃると思うので、簡単に書きます!!

(もう知ってるよ!って方は読み進めて~ ♡)

 

リコピン

f:id:wtrya30:20181020093800j:image

 

カリウム

f:id:wtrya30:20181020094404j:image

 

ビタミンC

f:id:wtrya30:20181020092629j:image

 

2.トマトジュースの効果

トマトジュースには4つのメリットがあります。

 

(1)美肌、美白

⇒抗酸化作用のあるリコピンは、美肌効果が期待されています。また、しみの原因であるメラニンの生成も抑えてくれるため、しみ予防も期待出来ます!

そして、美白効果やコラーゲンの合成に必要なビタミンC】もたくさんあるのです。

 

(2)イエット

⇒トマトジュース成分【13-oxo-ODAは脂質、コレステロールを正常値にしたり、脂肪を燃焼させる効果があります。

体内に脂肪が溜まるのを防いでくれる作用があるので、トマトジュースは体重の増加が気になっている方におすすめなんです!

 

(3)むくみ

⇒トマトジュースの栄養素カリウムの効果で、体に溜まった不要な水分を外に排出するので、むくみを抑える効果があります!

(むくみは、不要な水分が体内蓄積されて発生)

 

(4)便秘

⇒便秘対策に有効!。便秘が改善されることで、便秘が原因の吹き出物などの予防にも繋がったりします!

 

3.おすすめのトマトジュース

数々のトマトジュースを飲んだ中で、1番推しなのが、"理想のトマト" です!

 

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

伊藤園 理想のトマト (紙パック)200ml×24本

 

 

「トマトジュースなら何でも良いだろ!」

f:id:wtrya30:20181020101917j:image

 

そこで、僕なりに各社のトマトジュースを飲んだ感想を述べます!!

ポイントは、「味」「飲みやすさ」「リコピン含有量」 に絞ります。

 

(1)カゴメ トマトジュース

【味】

サラっとしているのが良い!!

ただ、トマトの味が薄過ぎて、若干物足りなさはある。

【飲みやすさ】

スッと喉を通るので、何本でもいける!

あのトマトジュース独特の味が薄いので、飲みやすいです。

リコピン含有量】

200ml あたり19mg

 

(2)デルモンテ トマトジュース

【味】

"理想のトマト"よりも濃い感覚です。

味は美味しいです!

【飲みやすさ】

初心者向けでは無いです。トマトの味が濃厚なので、慣れた後に飲むのが1番です!

リコピン含有量】

 200ml あたり22mg

 

(3)伊藤園 理想のトマト

【味】

濃い!ドロっとしている。

【飲みやすさ】

濃いめだが、すっぱさは無く、甘めなのでトマトジュース中級者にはおすすめです!

リコピン含有量】

200ml あたり30mg

 

<結論>

初心者向け⇒カゴメ トマトジュース

中級者向け⇒伊藤園 理想のトマト

上級者向け⇒デルモンテ トマトジュース

f:id:wtrya30:20181021091635j:image

甘さ、飲みやすさから、僕は"理想のトマト"推しです。

4.飲む頻度~大事なコト~

僕は、毎日2本飲んでいます。朝と夜です!

特に、朝はリコピンの吸収が良い! カゴメの研究結果で出ています。

「2本も飲めないよー」って人は、朝に飲むのが1番です!

飲み始めて、半年以上経過した感想ですが、

 

にきびが出来にくくなった。

⇒夜更かしやポテチとか食べると、すぐにできていたのですが、出来ても小さいので、すぐ治ったりします!

 

体重の増減があまりなくなった。

⇒僕、大食いですごく食べるので、体重も「4kg増えたー」とか、運動した時には「体重戻ってる!」 なんてしょっちゅうでした。

ただ、この半年間はそういうのが見られず、平均的な体重を保ててます!!

 

疲れにくくなった。

⇒これは、トマトジュースが関係しているのか、サプリの効果なのか断定出来ませんが、現に疲れにくいと感じています。

以前は、残業とか運動した後なんて、すぐに眠くなったり、怠くなったりしていました。

 

以上、3つに対して効果が出ています!

大学生あたりからトマトジュースは良き!って事は知っていたが、僕はトマトジュースが本当に苦手でした。笑

 

「うげっ、なにこれ…驚」

「トマトそのままの方が美味しいやん!」

「もっと、飲みやすいのないの?」

f:id:wtrya30:20181020111106p:image

しかし、「トマトを毎日、◯個食べる!」

なんてコトは、現実的に難しいし、コスパも悪いので、トマトジュースの方が効率よく、摂取出来るので、飲み比べしました!

トマトジュースなら、トマト6個分含まれてたりするので!

 

最後に、以下のコトは絶対にダメです!

トマトが本当に苦手な方はおすすめ出来ません!!トマトジュースにしても、結局はトマトなので…。

飲み過ぎダメです!

1日に800mlのトマトジュースを飲むと皮膚の色が変わる現象が起きる、らしいです。

 

ここまで、読んでいただきありがとうございます。少しでも、皆様のご参考になれば幸いです。