人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【失敗?!緊張?!】怒涛の両家顔合わせの食事会!

どーも、こんにちは!!!!!!!!!!!!!!!!

美容と健康に良いということで、逆立ちを日課に取り入れたわたるです!

 

今回は、両家顔合わせをした感想をお話します。

f:id:wtrya30:20181123225616j:image

index

  1. 顔合わせの順序をミスった…
  2. 緊張の顔合わせ?!
  3. 良かったお店!
  4. まとめ

1.顔合わせの順序をミスった…

はい、順序を間違えました。笑

本来なら、

  1. 両家顔合わせ
  2. 入籍報告
  3. 同居
  4. 結婚式

それに対し僕たちはと言うと、

  1. 同居
  2. 入籍
  3. 両家顔合わせ
  4. 結婚式

いや〜完全にミスりましたよ。笑

ただ、一応同居する前にお互いの両親には伝えている為、始めてお互いの両親に会う訳では無いです。

まぁ結論から言うと、なんとかなりました!!!!!

(本当かよ!!笑)

f:id:wtrya30:20181124083856j:image

顔合わせをするにあたって、当日何を話せば良いかめっちゃ悩みました。

・結婚式の進捗状況とか?

・仕事の話?

・家族の話?

・今日食べたご飯の話?笑

などなど考えあぐね、「もう当日流れに任せるしか無い!!」と2人で決めました。笑

実際に"両家顔合わせ"でググった結果、色々なマニュアルが出てきました。服装や挨拶、手土産の有無…「事前に調べとけば良かったー笑」

中には、しおりも準備する人もいて驚きでしたよー!

俺らは全く準備せず……笑

(しっかりしてくれよな〜呆)

そんなこんなで、僕たちは顔合わせを迎えるのでした!!!!!

 

2.緊張の顔合わせ?!

「待ち合わせの場所には15分前でいっか!」と2人で決めていたのに、まさかのお互いの両親が先に着いてた!!!∑(゚Д゚)

f:id:wtrya30:20181123232353j:image

これは、1番ダメ!!!!だとマニュアルには書いてあったコトをやってしまった!!!笑

僕「着くの早すぎでしょ!!汗」

嫁「早いね!笑   やばいやん!」

急いで現場に向かう2人であった…

(やれやれ…呆)

現場に着き、照れながらみんなで挨拶。

僕がお店に誘導して、席に着きました。

(傍から見たらぎこちなかったぞ!)

f:id:wtrya30:20181124073347j:image

早速、乾杯の挨拶!!!!!!!!!!!!!!!!

僕「この度はお忙しい中来て頂き、嬉しいです! 未熟な2人ですが、互いの両親の期待に添えるよう日々頑張りますので、よろしくお願いします!」

f:id:wtrya30:20181124073722j:image

というなんともぎこちなく、固い挨拶をしました…笑

まずは、結婚式の進捗状況を伝えて、「どんなスーツ(ドレス)着るのか?」「指輪の話」などを話しました。

あとは色々話しました。笑

互いの両親が、僕たちの年少時代の事を話したり、

(めっちゃ恥ずかしがってたな 笑)

正直、緊張してて覚えてないです……。

(どんだけやねん!!笑)

 

なんだかんだで楽しい時間を過ごせました!!!!!!

顔合わせって大変~!だけど、料理が美味しかったので、料理の話をして場を持たせることが出来ました。笑

 

3.良かったお店!

今回、顔合わせに使ったお店は

〜美濃吉〜

f:id:wtrya30:20181124073939j:image

和食を取り扱ったお店で、料理はどれもほっぺが落ちる程、美味しかったですよ!

〜特別 懐石料理〜

f:id:wtrya30:20181124074116j:image

「日本人で良かった〜!」と思える程にすべての料理がすこぶる美味しゅうございました。

1.前菜

f:id:wtrya30:20181124074438j:image

見てください!このお洒落な前菜を!!!

いかにもカラダに良い物ですよね!

2.すっぽん真皮

f:id:wtrya30:20181124074730j:image

冷えたカラダにじわっとあったまる汁でした。

すっぽんを練りこんだものでした。

すっぽん丸ごとではないので、すっぽんの味がよく分からなかったけど、美味しゅうござんす。

3.お造り

f:id:wtrya30:20181124074957j:image

綺麗な川で育った魚を使用した刺身。

サーモン美味すぎて涙出た!!!

ありがとう!!サーモン!!!

(大袈裟やなぁ〜笑)

4.海老、ふぐ、鮭

f:id:wtrya30:20181124075104j:image

天ぷらと鮭が美味すぎて涙出た!

(またかよ!何回目だ!)

天ぷらが、サックサクすぎて「え!天ぷらってこんなにも美味しかったの!驚」とみんな驚愕でしたよ!

5.鯛頭松前蒸し

f:id:wtrya30:20181124075350j:image

なんとも、名前が複雑な料理です。笑

鯛の頭が出て来たんですよね。

美味しかったけど、食べる所少なくてガッカリでした~。

(食いしん坊か!!!呆)

6.胡麻酢和え

f:id:wtrya30:20181124075626j:image

胡麻酢がかかったサラダみたいな物でした。

(はい!語彙力なーーし!)

胡麻酢がパプリカなどの野菜と合って、口直しに良かったです。

7.罐焚きご飯 ver漬物、赤汁添え

f:id:wtrya30:20181124075908j:image

これぞ、日本の食卓!と言わんばかりのシンプル料理!

しかし、シンプルの中にも味が凝縮されていて、涙出た。

(はいはい、美味しくて良かったな〜笑)

ほんと、和食って素晴らしい!!!!

 

最後に、ジェラートが出て来てこれにて終了でした!

 

4.まとめ

順序を間違えた顔合わせで焦りました。笑

時折シーン…となってしまう場面もあったけども、楽しい時間を過ごせました!

みんなを悲しませないように、もっともっともっともっともっと頑張ろうと思えた時でした。

 

皆さんはくれぐれも、順序を間違えないように。

あと、しおりとかも作ったら思い出にもなるし、良かったのかなと感じました。

 

p.s

明日からの出張つらたん……(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

f:id:wtrya30:20181124080734j:image