人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【流石!!】中国の美容市場は若者が支えている?!

どーも!こんにちは!!!!!!!!

美意識高い系を目指したい、わたるです!!

 

先日、気になるニュースを見つけました。

それが、こちら〜↓↓↓

中国の若者は"顔値"に給料以上を消費している!!!

皆さんは、何のことだか分かりますか?!

顔値って、つまり顔の価値を指しています。

中国の若者は、そんなに美意識が高いのか?!

それを、見ていきましょうー!!

f:id:wtrya30:20181130184840j:image

index

  1. 90%が将来の報酬に大きく関わると判断
  2. 気づき
  3. 教訓
  4. まとめ

1.90%が将来の報酬に大きく関わると判断

中国青年の90%が顔の良し悪しは以下に大きく影響すると考えている。

✅社交

✅恋愛

✅職場

特に、報酬を左右すると考えているみたいです。(中国青年顔値競争力報告)

f:id:wtrya30:20181130185211j:image

次に、中国青年は顔値を上げるために何が有効だと考えているかというと、

美容医療 45.3%
フィットネス 35.3%
化粧 11.5%
美容美髪 4.1%
写真アプリ加工 1.8%

 

美容医療が1番効果的と判断しています。

しかし、若者たちのリアルなお金の使い道は、

服飾 42.99%
美容医療 27.3%
美容・化粧品 24.27%
フィットネス 5.44%

フィットネスは有効と考えてはいるものの、思考と行動にギャップが生まれています。

 

2.気づき

「さすが、中国」と感じました。

1番に美容医療を出してくるなんて…笑

美容医療が1番有効だと思っていても、お金が結構かかることなので、手っ取り早く洋服にお金をかけていますね。

 

"顔値"って言葉を初めて聞きましたよ。

恐ろしい言葉ですね〜。

日本でも、"顔値"って言葉が流行らないかな〜笑

たしかに、顔が綺麗とかカッコいいってメリットしかない!と思うけども、全部が全部それで人生決まる訳じゃないじゃん?!

人の印象は7秒で決まり、その時の印象が半年間続くと言われてる。らしいけど、整形して同じ顔になるぐらいならやりたくないな。

外見も十分大切だけど、1番大切なのは内面でしょ!!外見ばっか磨いても内面がペラペラだったら、人間として価値が低いでしょ。

 

そんな風に考える今日この頃です。

f:id:wtrya30:20181130185226j:image

3.教訓

ここだけの話、僕も憧れの芸能人みたいにかっこよくなりたくて、服とか髪型を真似てました。笑

それこそ、カッコ良さを維持するために食生活や運動などを行ってきました。

 

すぐ美容医療!に走るのではなく、まずは出来ることをした方が絶対に良いですよね。

 

でも決して、美容医療反対!ではないです。

ただ、美容医療をする前に出来ることはあるんじゃない??と考えているだけです。

 

4.まとめ

まぁ、ヒゲ脱毛予約したことは内緒で…。

f:id:wtrya30:20181130190555j:image

 

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

本記事が良いと思ったら読者登録、ツイッターフォロー、スターをお願いしまふ!!

f:id:wtrya30:20181130185012j:image