人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【睡眠確保で、報酬アップ?!】話題のニュース!

どーも、こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたるです(http://twitter.com/wtr908)

 

 

今回は気になったニュースを、取り上げたいと思います。

 

それが、こちらです!!!!

 

しっかり眠ると、報酬が貰える。

http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1810/09/news127.html

f:id:wtrya30:20181013135140j:image

 

これみた時、「お~最高じゃん!!」って思いました。いいなーいいなー!

f:id:wtrya30:20181013074901j:image

 

ただ、よくよく考えると、

こんな事しないと、睡眠を確保出来ないのかな?とも思いました。

 

なにが、言いたかったかというと、

報酬をもらってまで睡眠を確保しないといけないこと。

それだけ、みんな、よく寝れていないんですね。

 

でもね、ここで言ってる事は

管理すべきは労働ではなく、社員の健康

と言っているのが良いんです。

社員の健康あってこそ、ベストなパフォーマンスが発揮され、業績に繋がるんですよ。

 

ハードワークなどでワークライフバランスが取れていないと、鬱病になったり、自殺してしまうことだってあります……。

 

うわべだけではなく、このような会社のように、しっかり目で見て分かる制度を作って、社員を大切にしてます、と言って欲しいですね。

 

今や1つの会社に一生涯!!!なーんてことは無いんだし、フリーランスを選ぶ人も増えてきている。

 

その会社で働くメリット。

これを求職者に訴求出来れば生き残れるんじゃないかな、と思ったりもします。

 

福利厚生がすべてでは無いですけど、

同じ条件下で、最終的に選ぶ、となると

福利厚生を見る人が僕の周りには多い印象です。

f:id:wtrya30:20181013121019j:image

 

話がズレましたが……

僕は、自由にのびのびとしたい!!!  笑

 

f:id:wtrya30:20181014193925j:image