人生、楽しんだモン勝ち。

美容や健康、僕の気になったモノについて、トコトン発信する場です!!緩い日常や豆知識を広められたら良いなー。

【夢が実現する?!】魔法のコトバ。

どーも、こんにちは( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わたるです。(https://twitter.com/wtr908)

 

仕事終わり、沢山の人がある場所に固まって

スマホを眺めている光景を見ました。

 

「え?なに?なんかあんの?!」

f:id:wtrya30:20181009203258j:image

 

気になったので、

サラッと、スマホの画面を見たら……

 

ポケモンGO    でした。

 

ポケモンGOってまだ人気なんですね。

以前よりも、SNSに話題無かった気がしたので、そう感じていました〜!

 

 

っと、前置きは置いといて……!

 

本日は、潜在意識の話をします。

(美容の話ではないです。)

 

「潜在意識ってなに?」

「なんか、胡散臭いなー。」

 

っと、思いますよね 笑

 

そもそも潜在意識とは? からなんですが、

 

意識には、僕たちが意識している部分と意識していない部分に分割されます。

 

・意識出来る → 顕在意識

・意識出来ない →潜在意識

 

よく、この2つの意識を氷山の一角に例えられます。

f:id:wtrya30:20181009220227j:image

絵が下手ですが、僕たちの意識の大部分は無意識で構成されているんです。

 

普段の行動や思考、意思決定に大きく関係していることがあらゆる研究で明かされています。

 

つまり、この絵で表します!

f:id:wtrya30:20181009221242j:image

(絵心無くて申し訳ないです。笑)

 

「潜在意識に自分の願望を刻みこめばそれは叶うのでアール!」

 

この考え方を広めた有名な方は、、

マーフィーさんですね。

マーフィーの成功法則 って聞いたことありますか?!

 

自分が手にしたいものがあった場合、それらは既に自分のものになったとイメージする。

そうすれば、それは必ず自分のモノになる。と言うのが、マーフィーさんの考え方なんです。

 

では、実際にどうやるか?

僕はどんな方法で行なっているのか?

 

次回、それをお話します(*´-`)

(今回の記事が長くなった為)